ターミナルスクールさって西校
検定準会場

 英検・漢検・数検 準会場

あと9日

(公開: 2021年02月17日)

入試までの残り日数が1桁になりましたね。

 

残りの日数で何をすればよいのか?

いろいろ意見があると思います。

私個人としては残りの9日間で劇的な変化があるとは思っていません。

そんな短時間で劇的に変化できる方法があるならもっと前からやっています。

ではどうするのか?「できること」の再確認をしてほしいと思います。

 

今のタイミングで何か新しいことを覚えたりしようとすると、

「これもできない」「あれもできない」と不安の方が大きくなりがちです。

仮にそれができるようになれたとしても今度はそれにばかり意識をとられ、

今までできていたことが・・・あれっ?となりかねません。

 

保護者の方、学校の先生、塾等とよく話し合い志望校を決めたはずです。

皆さんが志望校に合格する力は十分に備わっています。

ここまでやってきたワークやノートにがたくさんついていると思います。

そのがついた問題をもう一度解きましょう。

ならもう大丈夫。×でも一度がついたものなら解きなおせば大丈夫。

 

「あれもできる」「これもできる」を残りの日は大事にしてください。

お電話にてお問合せ